アイアンクラフト シャビー&ジャンクな鉄と木の家具 KUROGANE-YA 鐵屋+Cafe(くろがねやぷらすかふぇ) 



FLOWER VASE  花 器〜


La-Sabi 〜鉄錆花器・一輪挿し花器 〜  
Laとは?lathe(旋盤)の略。
り道、回り道してきたけど、
やっぱり旋盤にはこだわりたかったんだ。
旋盤で創作した花器がはじまりだから・・・
すべてに【La】を付けさせていただくよ。



は、鉄の欠点としての認識が強い?!実は鉄の魅力は【錆】なんだ。
錆は呼吸している証であり、生きているということなんだ。
日々、熱を発しながら酸化する。それが鉄の温度である。
そんな錆の魅力を伝えたくて、錆がわずらわしくない様に、小さな花器にしてみた。
丁度いい大きさを求めた。敷板も作った。
スポイトで水が挿せるようにした。
お花屋さんで買う花達も凄く綺麗で良いけど・・・
散歩や通勤の途中で見つけた季節感・・・
そんな野草や野花達を生けてくれたらなぁと願っている。
彼方の暮らしに自然に溶け込んで欲しい。
そんな花器であって欲しいんだ。

鉄の温度を感じて欲しい。



フォト準備中。




2016/07/12 UP

TOP

INFO&NEWS



Gallery&Cafe鐵屋+Cafe



コンセプト

メニュー

お問い合わせ

アクセス

カレンダー



KUROGANE-YA



コンセプト

IRON WORKS

ギャラリー

注文製作

鉄と木家具

花器

小物・雑貨・他

DESIGN/PRODUCE

ワークショップ

企画準備室

シンプルなアイアン標札

Sculptor Hideori imoka 
鉄造形家 今岡秀則


Blog

Facebook

Instgram




企画準備室 準備中

鉄工所から生れた鉄と木家具

[IRON WORKS FACTORY]

錆の庭

ネガティヴアフロの日常。

鉄犬の旅

ヤネウラ大学開講

                                                     Copyright (c) 2015  KUROGANE‐YA  All Rights Reserved